住宅展示場のモデルハウスの窓装飾

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

住宅展示場のモデルハウスの窓周り商品の取り付けをしました。カーテンの取り付けをと言いたいところなんですが、30窓ぐらいあっても普通の左右に開くカーテンを取り付ける窓は1ヶ所もありません。モデルハウスでは普通のカーテンを取り付けるところは少なくなってきていますが、新しいライフスタイルへのメーカーとしての提案としていいことだと思います。


当日は家具や備品の搬入と重なり、荷物がいっぱいおいてあり広角で写真を撮ることができませんでした。とりあえず撮った写真を羅列しておきます。


リビングはクリーエーションバウマンのEMERALD252という生地でフジエテキスタイルのいうバッグタックシェードをとりつけました。これはシャープシェードの一種で共生地で3ミリぐらいのバーをうしろ側で巻き込むスタイルです。シャープシェードのようなバー袋が見えなくてきれいです。天井から付けるものと出窓の内側につけるものは高さが違うため、バーのピッチを変えています。
展示場1展示場2展示場3


 


 


 


 


 


 


 


 


トーソーの新しいブラインド、フィオリアMC35です。レザー調の35ミリ巾のブラインドです。書斎につけていますが、なかなかカッコよくていい仕事ができそうな部屋になります。


展示場6展示場5展示場4


 


 


 


 


 


 


 


 


 


展示場7広縁はモルザのプリーツスクリーン。和紙です。


 


 


 


 


 


 


 


寝室はフジエテキスタイルのホールディングシェードFA1350-09と窓枠内側にハンターダグラスの遮光のデュエットシェードH7-955との組み合わせです。ホールディングシェードは降ろした状態でもウエーブがあり、形状記憶のかかっているシェードです。


展示場13展示場12展示場11


 


 


 


 


 


 


 


 


 


洋室ではハンダーダグラスのデュエットシェードもよく使われています。私の好きな商品です。


展示場10展示場9


 


 


 


 


 


 


 


 


トーソーのプリーツスクリーンも使っています。


展示場8


 


 


 


 


 


 


 


 



今日のブログは役にたちましたか。        はいクリック 
ほんとうに役にたった時だけクリックしてください。


 


 織物研究会  私はチーム・マイナス6%です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*