6月14日のブログで書きました遮熱カーテンのひとつに「シャネットうらだ」というのがあります。これはあとから簡単に取り付けることができるレース用の遮熱フラット裏地で当店オリジナルで私が「シャネットうらだ」と名づけています。他店では今のところないですが、こうしてブログで全て公開してますので、そのうち同じようなものをこそっと作ってくるでしょう。
裏地はステンレスの微粒子をコーティングしたものを使っており、遮熱効果は高く、色は20色から選ぶことができまして、今までのレースの雰囲気も損ないません。価格も安く巾240㎝×丈260㎝で14700円です。
本日納品しましたお客様は、マンションの4階にお住まいで西側に大きな窓があります。毎年夏になると暑くて暑くてたまらないからなんとかならないかと相談にみえました。お客さんは切羽詰まった状態で、日本板硝子の真空ガラス スペーシアの見積もりもとっておられて50万円もしたとおっしゃってました。ちょうど、お見えになった時が、シャネットうらだのサンプルを用意したときで、金額が破格に安く、簡単で工事が必要ないため、試しにやろうということになりました。
上の写真の左は取り付ける前の状態です。
上の真ん中は取り付ける準備でレースとシャネットうらだをあわせてランナー(レールの駒)にひっかけるだけです。
上の右は左側だけ、シャネットうらだをとりつけた状態です。右側の何もつけていないのとは多少ちがいますが外はよく見えます。
左側の写真は両方ともシャネットうらだをつけたところです。
右側は裏からみたところです。裏からはシルバーです。
お客様はこれはすばらしいアイディアだと絶賛していただき、吊った瞬間、これは今までと明らかに違うし、効果はあるとおっしゃっていただきました。
実は私もその効果にびっくりしたんです。
今年の夏は「シャネットうらだ♪うらだ♪うらうらだ♪♪」で消費者を「ねらい撃ち」します。リンダ困ちゃう。






クリック



