ホテルのカーテン(2)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨晩、広島から帰ってきました。道路は大渋滞で6時間程かかりました。


今回の旅行中に仕入れた話として『きっこのブログ』がおもしろいとのことで、帰ってさっそくパソコン開けて読んでみました。長文ながら滅茶苦茶おもしろくてイッキに読んでしまいました。情報力があり、教養があり、おもしろく権力を批判しているところは私の目指すところで、このブログを読んで、私自身がブログを書いていることが恥ずかしくなりました。


もう、書くのをやめようかなと思ったぐらいですが、消費者の方にカーテンのことを少しでも知って頂きたいという基本に戻って『ゆっくり歩けば遠くに行ける』の生活信条で情報発信していきたいと思います。


ホテルの写真写真は広島で宿泊したホテルの客室のカーテンです。写真がきれいでなくてわかりづらいのですが、ダブルシェードがついているのです。


ダブルシェードはこのブログに何回も書いていますが、当店ではあまりお薦めしていません。プレーンな生地が上下昇降できるようになっていて、ドレープ(厚手カーテン)とレースが1台のメカでできるのです。2台取り付けるより安くできるのです。


当店では、洗濯が面倒なのであまりお薦めはしていないのですが、ホテルは何か考えているんでしょう。


ホテルにおける問題点は、不特定多数の人がさわるのですぐに壊れるということです。もっと重要なのは、ダブルシェードの場合、前の生地が降りてくる位置が壁から6~7センチぐらい前にでて、その分隙間があくのです。


冬場は、外との温度差で空気が循環して、シェードと壁との隙間から冷気が流れてきてひじょうに寒いのです。


どうして、ホテルの客室にダブルシェードを使うのかよくわかりません。


今日のブログは役にたちましたか。  はいクリック  


 


カーテン夢工房は新年は1月7日(土)より営業いたします。
7日8日は営業しますが、9日は休業いたします。


 





 



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*