冬至

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。
∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵
・。∴・。  
  ∥∥
。∥∥∥ 。
  * ̄ ̄ *
 * ・ ・ * 。
 * “ー”  *。
  ======
 *    * 。
*     * 。
 *   * 。

今日は「冬至」です。昼の長さが、一年のうちで最も短い日です。明日から、日に日に、日脚がのびていきます。今日からが落ち込んでいた太陽の力が、復活する日なんです。一番どん底の日が今日です。たくさん希望が持てる日でもあるのです。明日からは明るいです。


大阪市内も久しぶりの雪で、朝から阪神高速神戸線が一部通行止めで、尼崎東までしか行けないのです。


昨晩、西宮のお客様からロールスクリーンが落ちたという連絡がありました。間接的に聞いたのですが、それはたいへんなことなので、今日朝の10時半に私が伺う約束になっていました。それが、高速が通行止めになっているため、道路が大渋滞で2時間かかって着きました。


8年程前ぐらいに取り付けたタチカワのロールスクリーンで窓の下においてあったので、落ちたのかなとびっくりしたのですが、そうじゃなくて、生地が巻き上がらない状態になっていて息子さんが外したようなんです。


分解したところ、スプリングがはずれるというクレームでタチカワの商品では、年1~2回は必ず起こります。


タチカワロール1


タチカワロール2写真右は正常で、左が外れている状態です。私はこれは構造的な問題だと思っていて、その都度メーカーには言っているのですが、一向に改善されず、いつも即職人を手配してくれ、スプリングをメーカーで交換してくれて一件落着しているんです。今回は私が現場で直しましたが、やはり、冬至はどん底の日でした。明日から少しずつ明るくなっていくことを期待しましょう。


 


 


 


今日のブログは役にたちましたか。  はいクリック  


 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*