プレーンなパイプ通し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  

  暑い  押忍(オッス)

 

気合だ   押忍(オッス)

 

パイプ通しプレーン昨日ブログに書きました同じ現場での話です。写真のような(写真をクリックすると少し大きくなります。)窓枠内にレースでプレーンな上部パイプ通しを取り付けました。

 

側面の窓は1間半の掃き出し窓で、レールはグレイス16に1.5倍使いのペンタック(1つ山)カーテンを取り付け、窓枠内にレースのプレーンシェードを2分割で取り付けました。

 

こちらの窓は隣接した家の窓と向かい合っており、レースはほとんど閉めたままになるが、側面と同じようにレースのプレーンシェードをつけたいとのことでした。

 

レースでプレーンシェードを作ってもほとんど閉めっぱなしならばあまり意味がないし、窓を開けると風で裾のウエイトバーが揺れ、コツコツ音がするのであまりお勧めではありません。

 

は、下の写真のような2倍強の生地を使ってパイプ通しをしてキャザーをとることを提案したのですが、お客様は側面の窓のプレーンシェードと同じイメージでしたいとのことで、レースをプレーンな感じで上部パイプ通しにしました。

パイプ通しとプレーンシェード2分割にしたのがポイントで鍵の開閉にも不便でなく、風に揺られても片方だけで趣があり、思っていたよりいい感じでした。 

価格はプレーンシェードにするよりははるかに安くつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 


 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*