修理代について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きょうはブラインドの修理に行ってきました。

 

ブラインド修理1ブラインド修理2近所のお客様で、3年前にお知り合いからご購入されたニチベイのセレーノ25ワンポール式の昇降コードが切れたとのことです。

 

お客様はご購入されたお知り合いとは今は縁が薄くなっているとのことでインターネットで調べてニチベイに問合せされたとのことです。

ニチベイはメーカーとして直接動かないのか、すげない返事だったとのことで、インターネットで調べて当店にご連絡いただきました。

 

当店では他社でご購入の商品でも修理依頼はうけておりますが、他社でご購入の場合は手間代・出張代等をいただいています。

当店で御買い上げのお客様は、部品代だけぐらいで手間代等はいただいていません。

 

今回のケースは事前に昇降コードだけ用意して私が行ったのですが、メーカーであるニチベイに聞くと、こちらで引き取り、発送、取り付けして工場で直す場合で、修理代だけで6000円ぐらい、ニチベイの方から職人を派遣してもらって現場で直すと10000円ぐらいかかるというのです。

 

人が動くと経費はかかりますので、妥当な金額かもしれませんが、お客様側にとっては3年前に20000円ぐらいで買ったものの修理としては高く感じられるかもしれません。

 

今回は部品代込みで8000円(税込み)でさせていただきました。

 

今や、インターネットで購入全盛時代で、ネットで安く買っても、この業界はメーカーのアフターメンテナンス体制が確立されていないので、修理となるとけっこう高くなることがあります。

 

カーテン・ブラインド等はお近くの専門店で買いましょう。

 

 




 

     只今のランキング15位/870サイト中

 

インテリアブログランキングに参加しています。


 

 インテリアブログ人気ランキング3週間連続1位です。

 



 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*