胡蝶蘭咲く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

226f7618.jpgブログも少しご無沙汰しますと次に書き出すときのネタの内容に行き詰まりましてなかなか書けずにいました。

そんな時、昨年8月に店舗移転オープン時にいただいた胡蝶蘭が2番花を咲かせました。いただいたときは一番きれいに咲いており、2~3週間後には散ってしまいました。茎だけになったのですが、ご来店いただいたお客様が茎を切ったらもう一度花が咲くと教えていただき、そのようにしてあたたかいところに置いて、ひと冬すごしたところ、みごとに花が咲きました。

これは、「初心を思い出し、もうひと花咲かせよ!」というメッセージなんでしょうか。

この表現ってちょっと誇張らん?

また、ゆっくりながらブログを書いていきますのでよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*