バレンタインデー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0c02954b.JPG今日はバレンタインデー。

朝8時過ぎからケーキ屋さんの吹抜け4m60㎝のところにレースを取り付けをして、バレンタインセールのオープン時間に間に合わせました。

夜は、パートの女性の歓迎会をクイーンアリス阪急うめだ店でしました。料理の鉄人石鍋裕氏の店で、以前に六本木の迎賓館で食べたことがあり、私のお気に入りの店です。ひじょうにおいしく満足でした。写真左はフォアグラソテー大根添え、真ん中はヒラメのブレゼ、ジャグリーヌ風、右は仔牛肉の網焼きシソ風味です。今は、2月17日オープンの名古屋空港に開業したことで話題になっています。
フォアグラソテー大根添えヒラメのブレゼ、ジャクリーヌ風仔牛肉の網焼きしそ風味

今日は何もせんと、ばれへんでー(セント・バレンタインデー)ということでおとなしく会社で仕事をしていました。社員と広告代理店のおばちゃんがちょこっとくれました。
たいへんうれしいのですが、また、お返しの3月14日のホワイトデーのことを考えなければならないのでたいへんなんです。

以前は3.14の円周率Πと掛けてシャレでパイを渡していたのですが、3年前ぐらいから国のゆとり教育とやらで、円周率が3になってしまったんです。シャレまで通じない教育になり、これじゃつまらない人間ばかりになってしまい、また今年からは円周率は3.14と小学5年で教えるようになりました。

円周率は昔から3.14159と決まっているんです。
変なゆとり教育が日本を駄目にしてしまっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*