今やホームページを持っていない店は、店ではない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

   今日から札幌雪まつり


  _
  ∥∥
。∥∥∥ 。
  * ̄ ̄ *
 * ・ ・ * 。
 * “ー”  *。
  ======
   *      * 。
  *        * 。
   *     * 。


 昨日、インターネットをみて問い合わせのあった西宮市のお客さまのところに打ち合わせに行ってきました。


お客さまのご要望は、道路側に面したところに出窓があり、出窓に沿ってレースがついているのですが、曇りの日などに室内で電気をつけていると外から室内が丸見えで気になってしょうがないので、見えないレースがほしいとのことでインターネットで検索したところ、当店のホームページに行き着いたとの事です。


レースは昼間は外の方が明るいので、外から中は見えないのですが、夜のように室内でライトをつけて室内の方が明るくなると外からよく見えます。今、流行のミラーレース(裏面に光沢のあるブライト糸を使い、鏡面効果をだしているレース)も、室内が明るかったら外からみえますので、帝人ファイバー社が出しているウェーブロンを使ったレースを提案しました。


出窓に沿ってついているレースを取り替えると、常にウェーブロンレースがつくことになり、昼間は少し暗く感じるのです。そのため、正面壁についているドレープ(厚手カーテン)と同じようにつけることにしました。写真がないと説明しにくいので、この説明は取り付け時に写真をもってもう一度ブログに書きます。


お客さまは1年半前に引越しされ、その時もインターネットの検索で業者を決められたとのことです。お客さまの選択ポイントはネットで購入するのは不安だし、かといって子供さんが小さいので、いろんな店に探しにもいけない中、検索してよさそうな店に要望を伝えてきていただけるところとのことです。


1年半前は当店のホームページが充実していなくて、車でカーテン生地をもってきてくれるところの高槻市の業者に依頼されました。 今回は「みえないレース」をお探しで、検索で「見えないレース」と入力すると、ヤフーの検索で当店がいの一番に出てきたとのことでした。そこでホームページをみると会社の考え方やブログなどが書かれていてここならまかせて安心と思って問い合わせいただいたとのことです。うれしいお言葉です。


 お客さまは、「今やホームページをもっていないような店は、店ではない」とおっしゃっていました。何をするにもまずはインターネットで検索するとのことでした。お客さまにインターネットでの検索での店選びのポイントをいろいろとうかがいました。


インターネットはインテリア業界が思っている以上にはるかに浸透しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*