ダブルシェードって何?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は少し寒かったぐらいですね。
昨晩は東京帰りの新幹線の中で爆睡したところ、帰宅しても寝られず、テレビを観ていると「ダイエーが再生機構活用」のニュースで特集していました。主婦の店ダイエー1号店が自宅から近い千林商店街で、大学時代初めてアルバイトをしたのもダイエーで企業の厳しさを学んだものです。また私みたいな小商人にとって創業者の中内功氏にあこがれたものです。一つの時代が終わった感はありますが、主婦の店がとうさん(倒産)の店になるのは回避されるのかもしれませんが、我々の税金を使って再生するのは納得いかないものがあります。

それより気になるのは、プロ野球のいくえでありまして、ダイエーホークスはなくなってしまうのでしょうか。いっそのこと、ダイエーはロッテと合併して、新たに楽天とライブドアを2社とも新規加盟させるほうが盛り上がるように思います。まぁ、どちらが加盟してもオーナーはベンチや。(ベンチャー)

ダブルシェードについて述べます。(10月11日のブログをご覧ください。)
ダブルシェードというのは、ニチベイがつけた固有名詞で、トーソーは同じものをツインシェードと言っており、タチカワではダブルタイプと言っています。こうしたスタイル名は以前のものは、業界で統一した呼称にしたものもありますが、最近のものは、早く名前をつけて一番浸透させたものが勝ちで、この商品に関して言うならば、トーソーが各ファブリックメーカーとOEMを組んで、世の中に出した関係でツインシェードという方が一般的になっています。私共は一番最初に出したニチベイに敬意を表して、社内的にダブルシェードで統一しております。この商品のメリットデメリットについては明日書きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*