オーダーカーテンって高くない!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ここのところ、日本のプロ野球より、大リーグのイチローの話題でいっぱいで、ほんとにすごいですね。常に挑戦し続けて記録を達成する姿は、我々に希望を与えてくれます。5年前に福島弓子さんとご結婚されたときは、一弓入婚(一球入魂)というネタを書いたのですが、今年はイチロ(一路)邁進で新記録達成とでも書きましょうか。でも、息子にはイチローを目指すなと言ってあります。現役で大学に入ってくれればと思ってます。

先月末に理想科学工業の代理店が主催する「集客チラシ実践セミナー」に行ってきました。講師は顧客倍増支援センター代表佐々木邦宏氏でチラシの作り方の勉強をしてきました。いろいろと勉強になることが多く、今や、我々の企業では、売り上げが欲しければ新聞広告やおり込み広告はやらないことで、新規客を狙うより既存客を狙えと言われてました。

また、チラシのキャッチコピーがいかに大事かということを繰り返し話されてました。
私共も10年間日本経済新聞にほぼ毎月、夕刊の右社会面に全二段の広告をだしていますが、ここ数年効果が今ひとつなんです。当初はすごく効果がありましたし、今でもたまに超大型物件を受注したりしますのでなんとなく続けているところもあります。

チラシは全部自社で作っています。その中で、いつもキャッチコピーで悩んでおります。私共のキャッチコピーはどちらかというと分かりやすく素直なのがおおいのですが、講習の中ではちょっと分かりにくいぐらいのほうがいいのだそうです。そこで考えたのが、

「オーダーカーテンって高くない!?」

というコピーはどうでしょうか。

初めて会う人に「私はカーテン屋ですねん」というとほとんどの人が「オーダーカーテンって高いよね」といわれます。

だから、「オーダーカーテンって高くない!?」と書けば否定の意味と「そうだ高い」という両方の意味にとることが出来、「うんうん」といって興味を持って読んでくれないだろうか。
・・・・・・  だから、私共はオーダーカーテンを安く提供したいがために、当店のオリジナル企画カーテン
ゆめ(YOU-ME)パック」はあなたが私におまかせで企画したカーテンで1.5倍使いのペンタックスタイルで巾200cmまでで丈は250cmまでならば8000円でオーダーカーテンができます。なんてどうだろうか。
早速つくってみよう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. トルコ行進曲 より:

    オーダーカーテンは高い!? だからもう一杯

    まずい! もう一杯

    オーダーカーテンは高い? でも大満足!

    オーダーカーテンは高い? なぜ?

    オーダーカーテンは高い!プラズマテレビは高い?

    価値がないと感じているから「高い」

    TENさん、今回も読み応えありますね。

  2. 小嶋徳昭 より:

    コメントありがとうございます。
    「今回も」の「も」がうれしいです。
    同業者の方も読んでいただいているのは励みになります。おかしいところがあればどんどんご指摘願います。  小嶋徳昭

  3. らきゅ より:

    はじめまして、とある住宅記事のHPでフェスバでしたっけ?のカーテンがすばらしーとあって、オーダーカーテンってどんなんだろうと検索を始めたところです。笑

     キャッチコピーですが、インパクトのあったものは変化させない方が良いとおもいますよー、

コメントを残す

*